何度ここへきてたって~♪

こんにちはアイプランニングです

最近お休みの日は大阪までちょっとお出かけしたいなぁなんて思ってるのですが

でも、近そうでまだ遠い大阪

でも?遠そうで近い大阪に遊びに行った方がいらっしゃったではありませんか❢

今回は大阪・ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ったスタッフのお土産紹介です⭐

 

 

今回リゾットは私のリクエストです⭐

ポルチーニ!名前は知ってるポルチーニ、、、

調べたところ、イタリア語の「ポルチーノ(子豚)」が複数形になったものでちょっとお高めのキノコです🍄

なぜ高いのか、それは人工栽培がまだ確立してないからなんですって。

ちなみにフランス語ではcèpe (セップ)

ドイツ語では石キノコという意味でSteinpilz(シュタインピルツ)

ポーランド語 でポルチーニはborowik(ボロヴィク)

これだけ調べてもポルチーニがどんな味なのかよくわかってないので何がポルチーニなのかはわかりませんでした。(笑)

でもすごくいい匂いがしておいしかったです🤤

 

 

そしてヨッシーまんじゅう♡

このパッケージほんとに可愛いー!

 

こちらはミルク・ストロベリー・抹茶・黒糖の四種類ありました!

これは全部味がわかりますね(^▽^)/

見た目も可愛い!味もおいしい!

あぁー私も久々ユニバ行きたい!まだマリオのエリアに行けてないんです(´・ω・`)

皆さん行きました?私は今ハリドリに乗りたいです!久々に乗る時のドキドキ感がもうすごいのなんのって(笑)

スペースファンタジーも大好きでユニバに行くときは絶対2回は乗ります!(イベントで中のデザインが変わってしまっても乗ります!(笑))

ハリーポッターも外せないですね。夜のパレードのタイミングは最短1分で乗れるのでお勧めです!

実はまだフライングダイナソーに乗れてないんです。。。そのうち乗りますよ?(; ・`д・´)

 

 

これからがユニバは楽しい時期なので私もタイミング観ていきたいです⭐

お土産ありがとうございました(*´ω`*)