当社の十八番!壁材『ジョリパット』

ブログ ジョリパット

 

お家づくりをしていて、欠かせないものは数多くあります。

その中で、これまで『アイプランニング』が携わってきたお家に幾度となく登場してきたモノを紹介します。

今回は…
お家の「壁」、『ジョリパット』です。

 

ジョリパットとは

 

ジョリパットをご存じの方は、建築関係の方かもしくはDIY上級者かもしれません。

 

ジョリパットとは、アイカ工業株式会社が製造・販売する50年以上の歴史がある「壁面仕上げ用の塗材」を指します。

使い方は、ペンキなどとは異なり現場で水などを使って資材を練って使用します。

デザインをつける仕上げ塗材として、多くの壁面に使用されているんです。

住宅の場合は外装に使われることが多いですが、内装に使用されることもあります。

ブログ ジョリパット

 

当社も数多くのお客様に施工致しました。

どうして色んなお客様から指示を受けているのか。

それは、豊富なカラーとデザインのバリエーションがあるからなんです!

デザインはフラットなものからスクラッチ仕上げ、石目調など約100種類以上のパターンがあり、

コテ、スプレー、型押しローラーなどさまざまな仕上げ方法によって同じ素材でも違った仕上がりになります。

カラーバリエーションは100種類以上もあります。

色やデザインの組み合わせ方でお客様にぴったりのものが見つかります。

 

ブログ ジョリパット

 

そして、その性能も侮るなかれ!

他の塗装仕上げと比べて、色褪せにくいという特徴も。耐候性にも優れています。

親水性があるため雨がなじむことで汚れを洗い流してくれるんです。

経年で風合いも出てくるため、塗り壁らしい味わいも楽しめちゃいます。

 

健康にも環境にも優しい

 

ブログ ジョリパット環境面でもホルムアルデヒドの放散量がもっとも少ない等級F☆☆☆☆を取得しており、健康面への配慮もされています。

さらに、防カビ性や、調湿性能、消臭・抗菌効果を付与したモノなどもあります。

我が家の壁が、デザイン性もあって尚且つ経年劣化もあまりなく、

健康面も配慮されているとなると人気の理由がわかりますよね。

 

最後に・・・

家の外観の印象を決める「壁面壁」。

『アイプランニング』では、

これからもこのジョリパットという商品を活用しながらより良いお客様のお家づくりをお手伝い致します!