新潟から高校生がやってきました⭐

こんにちは。アイプランニングです。

 

今回は、職場訪問で学生が新潟からきてくれました⭐

 

職場訪問

 

新潟市立高志中等教育学校の高校2年生が3名来てくれました。

内容は、職場体験ではなく訪問!

作業現場を見てもらったり、使ってる道具、ドローンなど色々見ていただきました。

今までのブログを見ていただければ分かるように、にぎやかなアットホームな会社なので学生とのやり取りも楽しくさせていただけたんじゃないかな?と思っております(^▽^)/

最初は緊張していた学生も後半はよく発言してくれてうれしかったです!

ほとんどの生徒さんは進学するそうなので社会人になるのはまだもう少し先。

 

今のうちにいっぱい遊んで色々な経験をして友達いっぱい作ってほしい!!!

いろいろな物、人、仕事に触れて、色々な道を選択できる学生時代を送ってほしい!!!!

私たちもいろいろなものに触れて新しいことを生み出せるようにしたい!!!!

 

など、こんな感じでお話しさせてもらったらあっとゆうまに1時間!!

今回の訪問で私たちも再確認できたこと、学んだことを生かして、今日からまた頑張っていきたいと思います!