話題の『ド』から始まるあの機械、、、【時代はもはやドラえもんを超える?】

本日も面白い作業をしています!
アイプランニングスタッフです。

 

実は少し前にうちに新人が入りました!

 

新しい人、新しい物、新しい環境

ってなんだかワクワクしますよね☆

しかも今回の新人はなんと、

【 ド ロ ー ン 】

です!

さてどこに隠れているでしょう?

ドローンと言えば撮影で使われるイメージでしたが、

実は他にも色々なことが出来るんです!

 

  • 配達
  • 農薬散布
  • 測量
  • 赤外線センサーによる建物調査 など

 

配達!?

軽いものしか無理でしょ、、、と思ってたんですが

なんと

重さ20㎏の物を運ぶとか!!!
海外だと200㎏を運ぶドローンも存在するそうです!
(お相撲さん空飛べんじゃん、、、タケコプター?)笑

測量・調査まで出来るとなると、、

わざわざこうやって⇩骨組みを組まなくてもいい!

恐るべしドローン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他ドローンの詳細については是非こちらをご覧ください♪

ドローン(UAV)測量

新人君の仕事ぶりはまた改めて更新しようと思います!