アイプランニングおすすめ床材「ロックガーデン」とは

お部屋の印象を決めるモノは・・?

 

お部屋の空間の大きな面積を占める「壁」や「床」が大きなポイントになってきます。

前回はその1つ、壁『ジョリパット』についてお話致しました。

今回は、「床」に注目していきましょう。

 

 

昨今の床は、フローリング・クッションフロアー・タイル・畳などが住宅などでよく施工されています。

 

床材は進化を続けていて、

どんなお部屋にもあうようなデザイン性に優れているだけではなく

機能性も発展していっているのです。

 

その中でも、敢えてタイルカーペットのお話をさせて下さい。笑

 

タイルカーペットとは

タイルカーペットとは、

タイルのように敷き詰めていくことで1枚の絨毯のように見せられるパネルタイプの床材のことです。

形はさまざまで正方形や長方形、六角形など、サイズや機能も豊富です。

オフィスや病院など以外にも、一般家庭でも多く選ばれるようになってきました。

フローリングやクッションフロアと同じく、タイルカーペットも進化を続けています。

 

タイルカーペットの中でもオフィスや店舗などでお考えのお客様におすすめの商品が、
東リ株式会社の「ロックガーデン」です。

 

画像出典:東リ株式会社 https://www.toli.co.jp/product/search/carpet_product/415

 

カーペット独特の温かみのある室内に演出しつつも
石畳を想起させる立体的で不規則な石の連なりは、大胆で広がりがあるフロアデザインを可能にします。

そのデザイン性は、「グッドデザイン賞」を受賞したほどです。

 

デザインもさることながら、性能がまた凄いんです。

防炎・静電除去・撥水防汚機能まで備わっているのです。

また、環境にも配慮していて、FIF☆☆☆☆ は最上級区分です。(FIFとはVOC(ホルムアルデヒド)放散の自主基準により表示される統一マークです。)

健康面にも配慮されている事は、多くの方が長時間滞在するオフィスなどでは安心ですよね。

 

このように、デザイン性のある空間と安心を敷くだけで創りあげることのできる『タイルカーペット』。

他の床材とはまた違った良さをお分かり頂けたかのではないでしょうか。

まだまだ、アイプランニングではおすすめ&注目の商品があります。

それは、またこのコラムでお話します。