漆喰壁 社長自ら塗ります!

漆喰壁

以前にも何度かブログでも取り上げてきました、漆喰壁。

難しそうと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は、DIYでプロの職人でなくても手が出しやすい素材です。

当社の社長も使いこなしてますよ(^^)

漆喰壁の手順を大公開!新着記事あります

 

『漆喰』は凄いんです

 

『漆喰』は今では、100円ショップで手に入る素材となりました。

「とりあえず」「お手軽」に済ませるには安価な漆喰を使用するのは、適切だと思います。

しかし、大切な「我が家の壁」を漆喰にするのであればぜひ機能性に優れた自然素材の漆喰をおすすめ致します。

 

漆喰

 

 

弊社の使用している漆喰は、天然素材にこだわる「ロハスウォール」さんの良質の漆喰素材です。

化学合成接着剤(ボンド)を全く使わず、自然素材のみを使った「塗り壁材」です。

接着性を高めるために、自然素材の海藻ノリを使用するなど

完成した壁が「100%天然素材となる」ことを目的とした製法で作られた漆喰です。

その為、アレルギー体質の方にも向いていることでしょう。

 

漆喰

 

そして日本の気候に嬉しい、湿度をコントロールしてくれる調湿作用もあります。

コロナ渦には欠かせない、殺菌作用もありますので、お家だけでなく店舗に採用されるのもいいかもしれませんね。

殺菌効果もありながら自然素材のあたたかみ溢れる店内の雰囲気になります。

 

 

サポートします!

 

自分たちだけでは少し不安という方には、『アイプランニングDIYサポート事業部(DIYのお手伝い)』もございます。

一緒に塗っていきましょう!

 

 

ご相談、お待ちしております(^^♪