光触媒コーティング

こんにちは

梅雨に入り、雨の日が多くなってきましたね☁

京都の梅雨入りは平年より21日も早く、観測史上で最も早い梅雨入りだそうです。

この季節になると、くせっ毛のわたしは湿気で髪の毛が大変なことになるので、

梅雨が早く終わってほしいと願うばかりです。

 

 

さて、本日は梅雨のカビ対策にも効果的な光触媒コーティングのお話です。

最近よく耳にするようになった「光触媒」

「光触媒」とは何ぞやっていう方にも分かりやすいように説明すると、

太陽や照明の光のチカラでウイルスや菌を分解除去するということです(簡単すぎてごめんさい)

 

室内に光触媒コーティングをすると、

●抗ウイルス効果

●防カビ効果

●消臭効果

●抗菌効果

などの効果があります。

 

 

ということで、先日スタッフ達で事務所内を光触媒コーティングをしました‼

 

丁寧に作業してくれたAちゃん❀

 

 

光触媒コーティング施工前の数値はATP数値200台に対し、施工後の数値はATP数値10まで減少しました!

(※ATP=汚れの指数)

 

 

 

 

 

光触媒コーティング後はコスメ・スキンケア商品を作られている『コトラボ』さんと開発中の除菌剤を散布しました。

 

 

左写真:光触媒コーティング施工後ATP数値416 右写真:ヒノキ除菌剤散布後ATP数値307

 

 

光触媒コーティング後にこちらの除菌剤を散布すると、ATP数値がさらに減少しました。

光触媒コーティングとヒノキ除菌剤のW除菌でより高い効果を発揮してくれました‼

こちらの除菌剤、ヒノキの心地よい香りがします❀

ヒノキの成分にはダニやシロアリを防ぐ効果もあります。

香りと効果にこだわった除菌剤に仕上がりました。

 

 

 

更に3日後測定してみると、ATP数値が162まで減少しました‼

 

 

光触媒コーティング後は光が当たり続ければこの先も数値は下がっていきます‼

後は光触媒が働いてくれるので、手間も手入れも不要、わたし達は日常生活を送るだけです。

やって損はない光触媒コーティング、ぜひご検討ください!

 

 

Instagramはじめました↓

アイプランニング建築設計事務所(@iplanning_kyoto) • Instagram写真と動画

ぜひフォローをお願いします❀