天使語💕

こんにちは。

とうとう梅雨入りしましたね~☔

雨が多いと気分が沈みやすいですが「恵みの雨」がないと野菜がとれなくなったり、
困る事がありますよね。

私はやっぱり2歳の息子に癒されます🎶

最近もっぱらやんちゃ度が日に日に増してきて、
コラー!!と言う事も多いのですが1日に何回もかわいいな~❤とほっぺや頭にチュッチュしています💋笑

まだ2歳なので、ハッキリと話せない言葉がたくさんあって、
それも今だけなのでとってもかわいくて堪能していますので記録用に書かせてもらいます✋

《少し前まで》

だいさん=ぞうさん
おじじ=オレンジジュース
とちょ=チョコ

👆「おじじ飲む~」の時代、面白かったです笑

《最近》

めでたい!=冷たい!
しょぼばい=こしょばい
さだ=ストロー
うー=ヨーグルト
あびる=食べる
あびた!あびた!やーどぅー=トミカ!トミカ!プラレール

👆ヨーグルトにいたっては字数がもうめちゃくちゃです笑

「こしょばい」は関西の方言なのかな?
くすぐったいの意味です。

また増えたら、もしくはナゾの言葉が解明できたら書きます⤴

次の記事

祇園祭り2018日程