こどもの日

こんにちは。

朝からすごい雨の京都です。

みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は連休前から息子が微熱からの風邪をひいて看病している私たちも感染してしまいなかなかしぶといウィルスさんに、
しばらくブログもお休み状態でした~😞

【5月3日(木)】
なんとか風邪も小康状態となり、保育園のおともだち兄弟と近くの公園へ~
お昼はみんな大好きマクドナルドで仲良くハッピーセット🍔

まだまだお昼寝するお年頃な息子たちは一旦解散して夕方からBBQ🍺
みんな大はしゃぎでとっても楽しそうだった⤴
お風呂は友達のパパに全員入れてもらって大興奮💨

【5月4日(金)】
前の日から帰省していたお義姉さん家族と一緒にごはん🍴
半年後輩のいとこに先輩風吹かせまくってお兄ちゃんぶってる息子がすごくかわくて成長してるな~と実感。
お風呂はまたまたお義兄さんに入れてもらって、ひとつもグズらなかったそうです!えらい!

【5月5日(土)】
この日は妹カップルが提案してくれた宇治市にある「鴻巣山運動公園」へ🎾
140mあるローラースライダーに先頭:私&息子 二番手:妹 三番手:妹彼氏の順番でつながって滑ったのですが、
子供向けとは思えないほどスピードが出て、両足を側面に擦り付けるのですが全然落ちなくて3人のイイ大人が大爆笑しながら滑り降りまして、
ずーっと激しい振動がきていたのでつま先からお尻にかけて感覚が無くなるほどでした(笑)
アスレチックも他にはない造りのものがたくさんあってとても楽しかったです🎵

【5月6日(日)】
最終日はなにも予定がなかったので近所の室内遊園地へ~
帰ってきたら夫が作ったボルダリングがおうちにあるのですが、2歳の息子が出来るようになるにはまだまだ先だと思っていたのに、、、
急にやる!と言い出したのでやらせてみると、なんと上手によじ登ってすごく楽しそうにしていました😃

「こわい~」と言うのでやめる?と聞くと「やめない!」と何度も挑んでいました!

そして今日はこどもの日に作ってあげようと思っていた大好きな苺タルトを作りました✋
喜ぶ顔を見るのが楽しみです💓
もうすぐ苺もスーパーで売らなくなってしまうので苺を使った手作りスイーツは今季最後です

レシピは
https://cookpad.com/recipe/3023140

https://cookpad.com/recipe/3023140

で作りました。
超カンタンでしたのでお試しください✨

#GW中色んな成長が見られた
#ボルダリンガー系男子
#わが社ではボルダリングも造作できます
#もっとグレードアップしてアスレチックのクオリティを高める予定です
#鴻巣山運動公園
#タルトの飾りがクリスマス用なのはお許しください
#実はじぶんが食べたかったのではないかというお声がチラホラ・・・