中古住宅リノベーションのすすめ

リノベーションすすめ

 

中古住宅を購入された方は、リノベーションを一緒に検討する事が多いかと思います。

また現在お住まいのお家をリノベーションしたい!というお客様ももちろん多いことでしょう。

 

リノベーションのすすめ

 

新築物件と違いリノベーションには、“今ある住宅のデメリットを補うもの”、

“今よりおしゃれに”“今より住みやすくすること”ではないでしょうか。

 

アイ・プランニングのリノベーション事例と共にお話致します。

 

『京都市伏見区 昭和のマンションをリノベーション』では、昭和感漂う内装を、

いかにローコストで昭和感脱却できるかをコンセプトに設計&リノベーション致しました。

 

京都市伏見区 昭和のマンションをリノベーション
クロスは白に張り替え、清潔感を出しつつ、躯体の跡もインテリアとして取り入れました。

 

そして、なんといってもリノベーションならではなのは、「アート系のトイレ・洗面」です。

無骨でヴィンテージ感のある雰囲気は、新築で作り出すことは中々難しいことでしょう。

 

 

アイプランニングでは、お家だけではなく店舗のリノベーションにも携わっております。

ブログ『店舗リノベーション 泉佐野の居酒屋さん』では、オープン時から老舗感のある趣になりました!

 

リノベーション工事泉佐野居酒屋

どこか懐かしい雰囲気の玄関周りですが、また違う壁は今どきの立ち飲み姿が見える大きなガラスになっていてこれまたオシャレな雰囲気です。

 

 

既存の建物だからこそできる面白さを、リノベーションという形で一緒に考えてみませんか。