建物検査がたったの一時間!【建物調査・点検をお考えの方へ】

こんにちは!アイプランニングです!

今日は前回ご紹介した【ドローン】のお仕事を少しお見せしようと思います!

 

今回は黒の大きいドローンと、白の小型ドローン2台、合計3台のドローンを使いました⭐

現場に向かっているときは晴れていましたが

この日の天気は雨予報☔

大きい方のドローンは防水加工してあるので急に雨が降ってきても大丈夫なのですが、

小さい方は防水加工されていません(*_*)

心配しながらもとりあえず黒いドローンをセッティング、、、

~30分後~

土砂降り!

慌てて片付けて非難したとたん

晴れるという災難に会いました(笑)

その後は降る気配もなかったので作業再開!

 

白いドローンを2台飛ばしています!

さてどこにいるでしょうか!(かなり難易度は高めだと思います!)

 

 

ドローンには物にぶつからないためのセンサーが埋め込まれていて

狭いところではそれがあちこち反応してうまく飛んでくれなかったりしますが

小型ならすいすい飛んでくれるので住宅地でも難なく作業がすすんでいました!

 

映像撮影をして点検・調査を行いましたが、

画質がすごくきれい⭐

SNSにアップしたのでぜひご覧ください!

Instagram:iplanning_kyoto