17パートナーシップで目標を達成しよう 自然の抗菌スプレー開発中!

『SDGs目標17.パートナーシップで目標を達成しよう』

今回は、以前にも投稿しました『SDGs』のお話です。

『SDGs目標17.パートナーシップで目標を達成しよう』にちなんだ当社の取り組みです。

SDGsの目標は、現在のところ17項目あります。

その一番最後である、

『SDGs目標17.パートナーシップで目標を達成しよう』は

1~16の目標を全て達成する為の集大成と言った目標でしょうか。

 

ところで、パートナーシップとはどういうことでしょう。

簡潔に述べますと、『目標を実現させるために、みんなが協力していく』ことです。

このテーマを具体的にするターゲットは19項目あります。

SDGsの目標達成には、世界中のありとあらゆる人々が、

強い結びつきによって協力し合うことで達成できるものです。

複数の目標を2030年までに達成するためにも、パートナーシップは重要なことと位置付けられています。

個人個人の取り組みでは、難しいこともありますが、

環境の事を考える、他人が困っていたら手助けをするなどが身近にできることではないでしょうか。

 

当社の取り組み

 

当社では、除菌消臭スプレーをオリジナルで開発致しました。

『建物にも人にも優しい除菌・消臭スプレー』です。

 

 

成分は、人にも環境にも優しいモノを使用することでSDGsの取り組みを意識しました。

香りは「ヒノキ」で、リラックス効果も期待できます。

お部屋の消臭はもちろんのこと、人にも害のない成分を使用しておりますので、マスクスプレーとしても使用可能です。

事前実験では、タバコ臭にも効果がありました。

 

まだまだ、ラベルなども決まっていない商品ですが、

皆様にお披露目するタイミングも近いです。

 

 

SDGsの取り組みは、意外と身近な事からでもはじめられます。

わが社ではこれからも環境にも人にも役立つ「お家作り」に留まらず、

よりよい提案をしていきます。